2025年– date –
-
リール
淀川ブリームゲーム 回転しすぎてバックラ・・・
デイゲームが厳しいので、ナイトゲームに来ました。 今回は24SLXと22メタニウムSEのベアリングとギア、スプールシャフトを特殊表面処理したので、その効果を検証しに来ました。 7gのフリーリグをセット。 開始すぐにヒット。 24SLXのファーストフィッシ... -
リール
淀川ブリームゲーム デイゲームであたりがない!?
淀川へデイゲームやってまいりました。 24SLXのテスト釣行です。 7gのフリーリグですね。 24SLXのキャストテスト すでにドラグサウンドチューン済で、巻いているラインはPE1号です。 2ブレーキオン、ブレーキ3で開始します。 ブルーのカラーリングですね。... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム 雨ののちに訪れる高活性への適応の難しさ
午前中にかなりの雨が降ったので、夜淀川へ出撃しました。 こんな日は高活性になるので安易に釣れるのではと思っていったのが間違いでした。21時30分から3時間ほどの釣行です。 バイトへのアジャストの難しさ 前回の実績から、ネガカリノタテとボトルシュ... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム スローリトリーブに好反応
25ブレニアスXRと25アンタレスによる釣果がなかなかでないので、22メタニウムにセットしての釣行です。 20時過ぎの淀川。 ボトルシュリンプセッティングのリトリーブに好反応 前回からボトムバンプへの反応が少し薄い印象となり、ワームもボトルシュリンプ... -
リール
大阪湾奧LSJ&アジング
21スコーピオンMD300XGのドラグサウンドチューンのテスト釣行です。 助松ふ頭周辺でLSJ 40gのジグを中心にキャストテストしに来ました。ドラグの利きをチェックするためですね。 ジャックアイまきまき ジグパラ50g ビッグバッカージグ40g ジグパラ40g ドラ... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム ボトルシュリンプに好反応!
風に悩まされるのが嫌で、スピニングタックルで来ました。 最近はボトルシュリンプの調子が良いので、開始はこれでいきます。 風と潮の状態は? 20時頃開始です。 最近はそこそこ風が吹くことが多くて少し寒いのですが、本日はほとんど風がないです。ただ... -
チニングロッド
淀川キビレナイトゲームにて25アンタレスXGと25ブレニアスXR B72MLのテスト釣行によるインプレ
キビレのナイトゲームでテストしてまいりました。 25ブレニアスXRB72MLと25アンタレスXGです。何の参考にもならないかもしれませんが、感じた内容を記載しておきます。 25アンタレスXGの使用感 25アンタレスのテストは2度目です。 検証も何も、最近ベイト... -
リール
淀川ブリームゲーム デイゲームで25アンタレスのテスト釣行
久しぶりにデイの淀川に来ました。 今回はデイゲームで25アンタレスの使用感をチェックするため。 7時過ぎに現場に入りました。すでに人が多数。 上げ切ったタイミングですね。 14gのテキサスリグ。 ボトルシュリンプをセットします。ロッドは23ブレニアス... -
サビキ・餌釣り
和歌山でキス釣り(片男波~田ノ浦漁港)
片男波にやってまいりました。 今日は家族でバーベキュー。でも片男波は全面バーベキュー禁止だとのこと。情報が錯そうしているので、もし片男波でのバーベキューを検討中の方はご注意を。 まあ、せっかく来たのだから、少し竿を出してみます。早いタイミ... -
リール
淀川ブリームゲーム 24ヴァンフォードの鱗付けとボトルシュリンプでゲスト登場!
連日の淀川です。 昨日は風が強く、ちょっとラインコントロールが難しく、今回は若干風も止んでやりやすくなっているようでした。 22時前にエントリー、1時頃に納竿の3時間ほど粘りました。 使用したタックル とりあえず前日同様に7gのテキサスリグで開始...
