2025年– date –
-
リール
淀川ブリームゲーム 25アルテグラでナイトゲーム!今季初キビレ!!
25年度初めてのナイトゲームです。デイだとキビレがまだ釣れていないので、ナイトでキビレデビューをします。 21:30~24時の2時間半ほどの釣行です。 若干風が強く、少し寒いです。 使用したタックル タックルはシルベラードUXと25アルテグラ。 ルアーは... -
ブリームゲーム
3週間ぶりの淀川です。
前回クロダイが釣れて毎週行くぞと活きこんでましたが、雨、事故と行けない理由が続きました・・・。 やっと淀川です。 7時前。 早くブレニアスXRの記事が書きたいので、メタニウムに合わせて釣行。 10gのテキサス、7gのフリーリグで淡々とキャストします... -
ブリームゲーム
2025年のファーストフィッシュは?
先週雨で釣行に行けなかったので、2週間ぶりの淀川です。 淀川左岸 3/22 左岸のマンション前に到着。途中右岸の様子を見てきましたが、そこそこ人が入っていました。 7時過ぎに到着しました。 今回は25ブレニアスXRをテストしに来ました。 またシルバーウ... -
ブリームゲーム
2025年淀川2度目の釣行です。
2025年2度目の釣行に。 7時過ぎに到着。 ゆるーく下がっていく潮ですね。 10gのテキサスで遠投します。 前回と同じセッティングです。 日が出てきました。 あったかいですね。 14gのテキサスでもう少し遠くまで。シルバーウルフのアーバンシュリンプ2.8イ... -
ブリームゲーム
2025年の初釣行、淀川へ
2025年の初釣行が3月になってしまいました。 チニングブームが去ったのか、早朝の淀川はまばらです。 2022年ごろはパンパンだったんですけどね。一通り落ち着いた感じです。 ファーストキャストが7時直前。 タックルは23シルベラードに22シルバーウルフと... -
ライン
ボトムチニングにオススメのラインについて
約5~6年くらい淀川でボトムチニングをしてきました。 オンタイムが2月から9月の半年間位ですが、始めたての頃は開始2~3年はほぼ週2で通っていました。 その時に感じたことや、いろいろ経験してきて感じたことも含めて、ボトムチニングのおすすめラインに...
