記事一覧
-
タチウオゲーム
タチウオぽろりとフックアウト
夕方に田ノ浦漁港へエントリーです。 青物狙いのショアジギングと太刀魚狙いでワインド。 写真では真っ暗で見えませんが、人がちらほらいます。 ワインドゲーム 最近タチウオが釣れていないので、ワインドだけじゃなくて、3Dジグヘッドでテンヤに近い誘い... -
サビキ・餌釣り
助松埠頭沖向きテトラにてULSJ&フカセ釣りで豆サバ連発!!
早朝の助松埠頭沖向きテトラへエントリーします。朝マヅメ5時から8時半までの釣行となりました。 根魚狙い?! まずは穴釣りでガシラが釣れないかと思い、落とし込みをするも当たりなし。 また、マナティ38でライトワインドをしてみましたが、こちらも反応... -
メバリング
大阪湾湾でのメバリングで初釣果!
メバリングでの初釣果をレポートします。 中央突堤でメバリング(5/26) 大阪港中央突堤へメバル狙いで行ってきました。ボウズ逃れのために餌釣りもしました。この場所の攻略はなかなか難しいですね。 21時から23時までの釣行です。 メバリングに加えて、... -
ライトゲーム
淀川シーバス 激安ルアーのオルルド釣具?
淀川でシーバス狙いの釣行です。 ルアーのロストが怖くて、あと釣果もほとんど無いので、出来る限り負担を抑えようと考えました。 オルルド釣具?? ローリングベイト風の15gの激安ルアーを買いました。 淀川ではボトム攻めをするとロストの嵐のなので、... -
サビキ・餌釣り
マリーナシティーでジグサビキ 釣ったイワシを餌に・・・ガシラ狙い!!
今日はショアジギングをしに、マリーナシティに行きました。前に釣ったエソが美味しい団子ご作れたので、エソ狙いでジグキャストの特訓です。 エソの調理 エソって独特のにおいと風味がありますが、うまく団子にすると臭みが消えてうまみだけが残ります。 ... -
ハードルアー
大阪湾でのライトゲーム釣行記録
2017年5月、大阪湾でのルアー釣行の記録です。 ライトゲームの難しさ メバリングにしても、アジングにしても釣りたい魚であると同時に、何度か挑戦しようとしたこともあるものの、釣り方がわからないというか、ライトタックルをキャストするも、結局チニン... -
ライトゲーム
田ノ浦漁港で三連戦!!ショアジギとちょい投げとワインドをしました!
本日は田ノ浦漁港で朝・昼・夕と三連戦です。 車でいっぱいの田ノ浦漁港です。 朝マヅメの勝負時ですが・・・ まずは早朝6時頃から青物狙いで田ノ浦へ行ってきました。本当にだだ混みで、8割位サビキの方でした。 最近やっと魚が回ってきたという各釣果報... -
LSJ
ダイソージグの効果検証!青岸へショアジギングをしに行きました!
ジグロックの効果を試すべく、夕方、青岸へショアジギングとワインドをしに行きました。暖かくなってきた為か、人がすごいいましたよ。 青岸テトラ 2017/4/29 早速ダイソーのメタルジグ ジグロック20g ゼブラチューンをキャストします。ヒラメ、マゴチを... -
ライトブリームゲーム
淀川ブリームゲーム アジングタックルでチヌ狙い!!バイブレーションに外道が!?
21時ごろに舞洲へアジングをしに行きましたが、ライトワインドで1時間くらい投げるもアタリはないので、その後、淀川へポイントを変更・・・。 アジングは難しいですね。中々釣果が出ない。 アジングロッドでチニング 22時すぎに淀川左岸へ移動。 シーバス... -
ライトゲーム
和歌山マリーナシティで初LSJで釣れたのは・・・ランカーサイズ!!
本日、初めてのLSJです。 場所はマリーナシティの沖向き波止場ですが、春のサゴシが上がっているので、出来ればサゴシを釣りたいところです。 本日の釣行 場所を変えて、3種類の釣りをしました。 午前中は青岸で、太刀魚狙いのワインドするもアタリなし。 ...
