アジングタックルでブリームゲーム! つ抜け達成!!

ブリームゲーム
スポンサーリンク

長い雨が明けたので、やっと淀川に行ってきました。

緩い潮なのでやりやすかったですね。

増水気味なので濁りが強いですが果たして!!

一投目はボトルシュリンプ2.4インチでキャスト。

いきなりヒットです!!!

2投目もボトルシュリンプです!!

またまたヒット!!

最高の状態ですね!

一旦カッティングベイトにチェンジしてみても、3投目もヒット!!!

活性高すぎる!

一回空いて、5投目で4枚目。

35cm位でした!!

カッティングベイトをきれいにバイトしてくれる高活性な状態。

あと、タックルはアジングタックルです。

13ソアレCI4+アジング S608ULSですね。

13ソアレCI4+アジング S608ULSを入手!19ソアレBBアジングS64ULSとブルーカレント77TZ/nanoとの比較
中古で旧型(13年発売のモデル)のソアレCI4+アジング〈Soare CI4+ajing〉を入手しました。 19ソアレBBアジングS64ULSの感度がいまいちだったので、より感度の高いロッドを求めて選んだ1本。 ...

ラインがPE0.8号なので、ドラグはゆるゆるじゃないとロッドが破損しちゃうかもしれませんが、全然余裕で寄せられます。

35cm前後なので当たり前ですけど。

少し空いて、5枚目!!

ボトムでもスイミングでもヒットする感じ。

続いてカッティングベイトのキビレナチュラルにカラーチェンジ。

6枚目、放置(ステイ)でも喰ってきます。笑

ここからは毎投ではないですが、中々コンスタントにアタリがありますね。

良いサイズです。

35cmありました!!

7枚目、ちょっと小さいですね。

キビレグリーンでもヒット、アタリがありましたが、バラシとショートバイト連発したので、クロー系のワームにチェンジ!!

8枚目

ウェーバーシュリンプです!!

9枚目

これもウェーバーシュリンプ。

37cmです!!

ほっとく位が良いですね。

リグも5.3gのバレットシンカーでふわふわと。ロッドからするともう少し軽めでもいいんですが、ラインが太いので重めでないと風の影響が強すぎますね。

この後リトルスパイダーをセットしましたが、5連続位のショートバイトで中々乗せられず。サイズダウンしたら喰いが浅くなったのか???

そこで最後数を伸ばす為にハリーシュリンプにチェンジ!!!

10枚目

比較的すぐに反応がありました。

やっぱりボトムでしっかりとステイするとバイトがありますね。テンションを掛け過ぎず、少しドリフトする位に抜くといいです。

11枚目

ロッドそのものが柔らかいと、テンションフリーにしやすいですね。多少のテンションの違和感を与えないので。

固めのロッドはかけやすいので、バイトが少ない時に重宝しますが、乗せたい・しっかり喰わせたい時はソリッドティップがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました