ともにぃ– Author –
-
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム 16ストラディックci4+デビュー
久しぶりにキビレ狙いのブリームゲームに行ってきました。 淀川での連続釣果なし記録を現在も伸ばし続けています。 本日は大潮の上げのタイミングなので、期待できるかもっっ!て勝手に妄想してました。 19時前に淀川河口にてエントリーです。 16ストラデ... -
メバリング
nadarルアーで真冬のメバルプラッギング(カンパリモニター釣行1)
ナダのモニターに当選したので、メバルが釣れるまでプラグ縛りの釣行です。 とは言っても、2月18日まではほとんど釣りには行けない状態でした。 2月も残すところ約1週間です。 メバルプラッギングで初釣果になるまで、本記事に追記していきます。 中央突堤... -
汎用ロッド
プロマリン CB どこでもルアーロッド80 インプレ
いつもお世話になっているロッドのインプレです。 使い始めて約一年。 本格的にルアーフィッシングをするきっかけになったロッドであり、現在もこのロッドをメインにショアジギングとワインドをしています。 プロマリンのどこでもルアーロッド80。 ターゲ... -
メバリング
釣果投稿型釣り情報サイト カンパリのnadarメバリングモニターに当選しました!
最近、寒波で寒すぎるので2週間ほど釣りをしていません。 あと、私は再来週の2月18日に開催される泉州国際マラソンに参加するので、最終仕上げの為にジョギングに時間を割いています。 ジョギングしてても、夜寒くてたまんないですね。調子に乗って16kmほ... -
リール
【リールメンテナンス】17サハラ 4000XG(購入から半年のオーバーホール)
購入から約半年。 ショアジギを中心に使用してきた17サハラ4000XGですが、 真冬ということもあり、最近はお休み状態です。 まだまだ綺麗な状態ですし、違和感等は一切ありませんが、このタイミングで一度オーバーホール(分解清掃)しようと思います。 https... -
サビキ・餌釣り
真冬の紀州釣りで本命ゲットなるか(助松埠頭花市場公園前)
ここ1ヶ月で、紀州釣り・フカセ釣りを合わせて3度目です。 何とか本命を釣りたいので、以前よく来ていた助松埠頭にある花市場公園前に来ました。 紀州釣りの醍醐味 ひさしぶりの紀州釣り。 おそらくフカセ釣りより難易度が下がりますね。 紀州釣りの醍醐味... -
ブリームゲーム
2018年淀川ブリームゲーム初め ライトタックルでの攻略方法
淀川ブリームゲーム釣り初め釣行です。 2018年になってから初淀川です。 購入検討中のシマノリール ライトゲーム用のリールについて、新たに購入を検討しています。 今使っているのは、13ナスキーC3000 巻いているラインがPE0.3号なので、アジングでジグ単... -
サビキ・餌釣り
青岸で安定のガシリング&初挑戦の飛ばしサビキ
1月3日、正月の最後の日です。 この日も釣りです。 釣り三昧ですが、結果が伴わないので非常に辛いです。 やり続けるしか結果は出ないと分かっているので、めげずに青岸へ早朝のワインドと安定のガシリングをしに行ってきました。 ガシリング ワインドは... -
ライトゲーム
2018年釣り初めライトゲーム
年明け釣行行ってきました。 やっとボウズを脱出しました。 かなり長いトンネルに入っていたような感覚。ボウズ逃れの最終手段で脱出しました。 久しぶりのアジング 元旦夜にアジングへ。 なぜアジングなのか、というとワームにジグヘッドはかなりそろえて... -
LSJ
2017年年納め釣行 青岸でフカセ釣りからの初煙樹ヶ浜でショアジギング
あけましておめでとうございます。 2018年のシマノリールのステラが発売されると賑わっていますが、自分には値段的にステラは無理なので、下位ラインでどういったものが出てくるかが気になっています。 もうすぐ出てくると思うので、いいものがあればその...
