ブリームゲーム– category –
キビレ・マチヌのライトゲーム
-
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム スナモグラーで今季初の年無しマチヌ(ブラックビッグモンスター)
浜寺運河へ新規開拓に行ってきました。 今回で2度目で、2時間ほどキャストしましたが結局釣れなかったので、いつも通り淀川へ行ってきました。 ちょうど日が変わる頃にエントリーです。 今回もキビレ狙いです。 まずはチヌジグとベビードラゴン。 干潮時刻... -
ライトブリームゲーム
淀川ブリームゲーム マイクロワインドでランカーの〇〇
最近、ライトタックルでキビレを釣っていないな、 と思ったので行ってきました。 雨の合間に淀川です。 ざわざわしていました。 時間はド干潮のタイミングですが、雰囲気はばっちり。 着いて開始すぐは、雨が止んだタイミングだったので、流れがかなりあり... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム ナダ(nadar)のチヌジグで今季初マチヌ(カンパリモニター釣行その2)
今季初マチヌです。 詳しくはカンパリプラスをご確認ください。 https://fishing.ne.jp/plus/1462940 ランガンのための事前準備 スムーズにランガンする為にしておきたいことがいくつかあります。 まずはルアーの持ち運びです。 メイホウ リバーシブルD86... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム nadarチニングモニター当選とチヌジグ考察(カンパリモニター釣行その1)
カンパリさんのnadarチニングモニターに当選しました! カンパリさんのnadarのモニターに参加させていただくのは、前回のメバルプラッギングのモニターから2度目となります。 カンパリさん、いつもありがとうございます。 今回は、到着した商品の紹介とnad... -
ブリームゲーム
淀川シーバスゲーム ミノーゲームで!アタリまくりバラしまくり・・・
昨日に引き続き淀川です。 今日はシーバス狙いです。 バチ抜けで釣れるかどうかですが、淀川ってバチが見えないですよね。ただ、バチ抜けのシンペンで釣れないことはないと思うので、しつこくやろうと思います。 今回のリールは13セフィアBBですが、リール... -
ブリームゲーム
煙樹ヶ浜ショアジギングからの青岸タチウオ経由での淀川ブリームゲーム
今日は激しい一日です。 午後から遠征で煙樹ヶ浜に行ってきました。移動も含めて13時間の長時間釣行でした。 大阪から煙樹ヶ浜迄行って4か所も回ればそれくらいの時間になりますよね。では順に紹介していきます。 煙樹ヶ浜でショアジギング ショアジギング... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム 活チヌ スナモグラーで40cmUPのキビレ
ひさしぶりにスナモグラーでキビレゲットです。 今回は、少し重めのタックルでやりました。 いつも遅い時間が多いので、20時に下げ潮でエントリーです。 潮位は中くらい。 アングラーは多数。 突堤に1名位の割合で、並んでいます・・・。 対岸にも人のライ... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム 若潮のド干潮でのロッドワーク
今日も行ってきました! 淀川。 無風。 少し前まで寒かったですが、気温も快適でした。 ド干潮 言うまでもなくド干潮です。 しかも若潮なので、潮の動きはそんなになく。 非常にやりずらい潮ですが、風もないのでコンディションは悪くないです。ただ、時間... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム(紀の川遠征) セフィアBBの鱗付け
実家に用事がりちょうど帰省する必要があったのですが、夕方の空き時間に青岸に行ってきました。 ターゲットはワインドでの太刀魚です。 しかし、今回の釣行の狙いはというと、中古で購入した13セフィアの鱗付けです。 紀北地域での貧果の原因は 最近、ワ... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム 高活性? GW後半戦!
ゴールデンウィーク後半戦も淀川スタートです。 結果は7~8?バイト?? 2キャッチでした。 本日は釣果より、釣れ方が良かったです。 釣り方ではなく、釣れ方という表現があっていますね。 上げのタイミング 20時過ぎにエントリー。 上げのタイミングで入...
