記事一覧
-
サビキ・餌釣り
中央突堤でサビキ釣り
最近、ワインドとかショアジギングとかのついでに、 アジングとかサビキとか、ジグサビキとかでアジを狙っていますが、全くアジが釣れない状態が続いています。 恐らく、1ヶ月以上はアジを釣っていない。 どうしてもアジが・・・ どうしてもアジが釣りたい... -
ライン
ショアでのルアーフィッシングにおけるPEライン選択とタックルのバランスの考察
PEラインってどういったものを選べばいいかわからないですよね。 結構な値段しますし、様々なサイトで紹介されていますが、人それぞれ狙う魚種やタックルの良し悪し等があって判断基準が難しいですよね。 結局こればっかりは経験してみないと分からないん... -
タチウオゲーム
大阪湾奥ワインド べた底の攻略
週末は台風の予報なので、行けるときに行っとけということで、早朝ワインドです。 舞洲ではあまりいい結果が出ていないので、4時45分に大阪中央突堤へエントリーします。 既にかなりの方がいましたが、アジ狙いが半数以上で、タチウオ狙いの竿も出しておら... -
ワーム・フック
【オンスタックルデザイン】ZZヘッドシルバー&マナティー90ルミノーバ 実釣インプレ
昨晩に引き続き、早朝ワインドゲームです。 昨晩から少し仮眠をとっての朝マズメのワインドゲーム。場所は同じく、天保山の大阪港中央突堤です。 4時過ぎなのでまだ暗いですが、地合いが読めないので早めに開始します。 オンスタックルデザインチューン 久... -
ワーム・フック
大阪湾奥ワインド アジングタックルで初ゲット デカキビナーゴのダートアクション!!
週末は雨の予報なので、金曜の夜から3種類のタックルで釣行です。 シーバスゲーム、アジング、ワインドの3種類です。 淀川シーバス 21時エントリーしました。 最近全く釣れていません。今日も結局ボウズでした。 今日で3連続ボウズです。 大潮でちょうど下... -
リール
2017年シマノリール 17セドナ2500HG インプレ&カスタム(後編)
前回までは基本的なスペックの確認を行いました。今回は各改造のポイントや実釣での印象等を含めたインプレッションをご紹介します。 https://ybbycb.com/repair/shimano-reel-17sedona2500hg 13ナスキーのT字ハンドルノブの交換 13ナスキーのハンドルノブ... -
リール
2017年シマノリール 17セドナ2500HG インプレ&カスタム(前編)
17セドナ2500HGのファーストインプレッションです。 先日アマゾンで中古品の17セドナ2500HGが格安で売っていたので、思わず買ってしまいました。税込4,000円弱でした。 17セドナ2500HGの購入動機 16エアノスをカスタマイズして遊んでみたところ、巻き心地... -
タチウオゲーム
助松埠頭ワインド サイズアップ
16時前にいつもの助松埠頭沖向きテトラにエントリーです。 この16時時点で、雨の予報の為か、自分を入れて4名ほどでした。 本日のヒットタイム 本日は3ヒット、2キャッチでした。 1本目17:34、2本目17:48、18時前にアタリのみ ショアジギ不発 メタルジグを... -
リール
【リールメンテナンス】スピニングリールのスプールエッジのキズの補修の方法
釣りをしていると、魚を引き上げた際にタックルを地べたに置いたりして、リールやロッドがキズが付いたりすると思います。 スプールエッジに付いたキズをそのままにしておくと、キズが出来てラインがボロボロになり、ライントラブルが起きて釣果に影響が出... -
タチウオゲーム
和歌山青岸にて夕マヅメの綺麗な夕日にタチウオ一本
16時に青岸にエントリーしました。 最近好調だと聞いていたので、地合に合わせて早めに行きました。 16時時点でかなりの人がいましたが、テトラにはそれほど人が入っていない様子です。昨日くらいから、調子が落ちてきたのかもしれません。実際この日は渋...
