記事一覧
-
ライトゲーム
連続釣果なしの原因について(大阪湾~和歌山市内編)
2017年ももうすぐ終わります。 2017年の釣果は?? ターゲットの選定も釣果に大きく影響しています。今年はブリームゲームで100枚以上のキビレを釣りました。 https://ybbycb.com/breamgame/yodogawakibire170816 年なしチヌもルアーで釣りました。 https:... -
サビキ・餌釣り
大阪湾奥サビキ アジと中サバ(2017年度の水温と釣果の関係を考えてみた)
最近、ショアジギングもワインドも釣果なしが続いています。ボウズ逃れのために、いつもの場所へアジ狙いのサビキをしに行きました。 夕まづめの大阪湾 今日は、15時から大阪湾奧部でサビキです。 このポイントは、基本朝方や昼過ぎにちょくちょくサビキに... -
タチウオゲーム
真冬の大阪市内の最湾奥ワインド
12月初旬、今朝の気温は3℃でした。 5時に最湾奧にエントリーします。 今年一番の寒さ 冬も本格的だと感じる寒さでしたが、皆さん好きなようで。 人はまばらで餌釣りの方のほうが多いですが、それなりに人がいました。到着した時点でかなりの寒さであること... -
ブリームゲーム
連続釣果なしの原因について(淀川河口編)
今日もやはり外してしまいました。 淀川には、シーバス狙いかキビレ狙いでしか基本的には来ません。 その為、自分が良く来るのはキビレの活性が高い夏頃です。 最近は、ミノーでシーバスを釣りたいという欲求から、ちょくちょく淀川に来ていますが、今日で... -
タチウオゲーム
大阪湾奥ワインド 鶴浜緑地にてマナティー90ルミノーバでタチウオ!!
鶴浜緑地でタチウオ釣果が出ている噂を耳にしたので、早速早朝ワインドへ行ってきました。 鶴浜緑地でのタチウオゲーム 11月の下旬に入り、かなりの奥湾までタチウオが侵入してきているみたいです。ポイントとベイトとアクションが合えば、アタリっぱなし... -
サビキ・餌釣り
大阪湾のハイシーズンのサビキ釣り
和歌山に行った際に購入したコマセが余っていたので、消化目的による釣行です。 大阪湾奥サビキ30分でつ抜け(11/25) 上かご仕掛け これでやると釣果が良かったですね。 上かご + サビキ(ホワイトスキン5号) + 下かご の順で仕掛けを作ります。 ... -
タチウオゲーム
青岸ワインド ボウズ逃れ
午前中に引き続き、青物狙いで水軒沖向きテトラへ来ました。 昨日よりは風はおだやかになってきました。 13時頃エントリーします。 季節外れの夕立ち 15時迄、セットアッパーとハードコアミノーとビックバッカーをローテーションさせてキャストしますが、... -
サビキ・餌釣り
大阪湾奥サビキ アジ快釣!!
昨日、シーサイドコスモでのサビキ釣りが不調でした。 アジのなめろうが食べたいのと、納得できる結果ではなかったので、シーサイドコスモから帰る道中、リベンジをしに鶴浜緑地へ寄り道です。 ポイントの探索 ポイントによって、釣れるパターンが異なりま... -
タチウオゲーム
大阪湾奥ワインド シーサイドコスモでボウズ逃れ
青物が上がっている釣果報告を見て、ハマチ、サワラ狙いでシーサイドコスモに行きました。 シーサイドコスモの朝は早い!? 4時過ぎに現地へ着きましたが、すでに人がいっぱいです。朝一番が勝負なので、早く来たつもりでしたが、タチウオ狙いの方でいっぱ... -
ライン
激安PEラインはどれを選べばいいの?個人的主観による比較とインプレッション
PEラインについて、どのラインを選べばいいのか。 結構悩みますよね。 それなりの価格のPEが良いとレビューされているのをよく目にします。でもそんなの高くて買えないし、って思うのが大抵の人の感覚だと思います。正直、良し悪しまで判断できる経験があ...
