当サイトは記事内に広告(アフィリエイト)を含む場合があります。

大阪湾奧アジング&ライトゲーム 2020年11月の釣果

スポンサーリンク

アジングがほとんど成立しない釣果が続いています・・・。何とかせねば!

舞洲付近 デイ 11/6

安治川、淀川河口付近から舞洲を偵察。

4時から7時頃まで。

開始でテキトーにキャストしたサバのみ。

舞洲まで来ましたが、アタリもモノにできず。

あたりもほとんどなく。

ポイント選びが重要ですね。。。

泉佐野 デイ 11/8

りんくう周辺です。

LSJとサビキに来ました!15時30分頃から18時前まで。

まずはサビキでスズメダイ。

べら。

すべてボトムです。アジいるかなと思ってきましたが、まったくです。

そして、サンバソウ。

全部息子が釣りました。

16時を回った頃からチャリコのオンパレードです。

キャストしまくりでしたが、全くです。

横の方がサワラクラスを1本、その横の方もサワラクラスを1本揚げてました

サワラクラスになると、たも網がルアーに絡んで、引き上げが困難になりますね。

ランディングのお手伝いしに行きましたが、ネットインできず、絡まったまま引き上げました。

プラグに反応したとのこと。ジャクソンピンテール、サワラチューンでした。

やっぱり大物はギャフの方が安全ですね。

堺周辺 デイ 11/9

翌日早朝、平日ですが、代休の為堺周辺へショアジギをしに行きました。

夜明け前にアジングしますが、大き目のガシラのみ。エステルなので、引き剥がすのが大変。1匹ラインブレイクでした。

今回はワームを新調しました。ドリームアップのグリリンですね。

ショアジギは不発。

風が強く、ジグのキャストが精いっぱいです。風も冷たく一時期に比べると回遊がなくなったのかもしれませんね。

良い天気ですが、まだハマチ、メジロは掛けていないので1匹位は釣りたいとことです。

南港周辺 ナイト 11/13

やっとアジングらしくなってきました!

大阪湾奧アジング メジャーポイントで中アジの回遊あり!
そろそろアジが釣れてもいい頃だと思い、最近は南港に行っていないな・・・と思い、舞洲から南港に行きました。 深夜にラッシュ! ポイントを変更して正解だったかも。 0時前に到着して、反応が無いな、と思ってあきらめかけたその時。 ワームがちぎられ...

安治川河口 ナイト 11/22

奥湾でもアジを発見しました。アジが入ってます、溜まってます。

大阪湾奧アジング 最湾奧にもアジ!!
雨が降りそうでしたが、最湾奧にアジが入っていないか確認するために安治川付近へ行きました。 ワームカラー 22時頃から、1.5時間ほどの短時間勝負となりました。 ワームのカラーを考えさせられる釣行でしたね。 開始は駆け上がりにキャストしました...

天保山周辺 デイ 11/28

近場でもアジが釣れるか確認。

5時前にエントリー。

風が強すぎて1時間程しかやりませんでした。

何とか1匹ゲット。

実はソアレエクスチューンの鱗付けでした。

最近ロッドリペアにハマってしまいました。中古で高スペックのロッドを仕入れて直す。結構いい感じに仕上がるので、もう少し本格的に道具をそろえようかなと検討中☆

マイポイント デイ 11/29

LSJでメジロです!!

大阪湾奧で今季初メジロゲット!
最近は時間が取れず行けていなかったのですが、ライトショアジギングで何とか今季初メジロゲットです。初めてのメジロでした。 ※確かハマチの最大45cmが最高です。 使用したルアー 40gのジグをほとんど持っていなかったので、今回いくつか新調しま...

コメント