大阪湾奧アジング&ライトゲーム 2020年11月の釣果

LSJ
スポンサーリンク

アジングがほとんど成立しない釣果が続いています・・・。何とかせねば!

舞洲付近 デイ 11/6

安治川、淀川河口付近から舞洲を偵察。

4時から7時頃まで。

開始でテキトーにキャストしたサバのみ。

舞洲まで来ましたが、アタリもモノにできず。

あたりもほとんどなく。

ポイント選びが重要ですね。。。

泉佐野 デイ 11/8

りんくう周辺です。

LSJとサビキに来ました!15時30分頃から18時前まで。

まずはサビキでスズメダイ。

べら。

すべてボトムです。アジいるかなと思ってきましたが、まったくです。

そして、サンバソウ。

全部息子が釣りました。

16時を回った頃からチャリコのオンパレードです。

キャストしまくりでしたが、全くです。

横の方がサワラクラスを1本、その横の方もサワラクラスを1本揚げてました

サワラクラスになると、たも網がルアーに絡んで、引き上げが困難になりますね。

ランディングのお手伝いしに行きましたが、ネットインできず、絡まったまま引き上げました。

プラグに反応したとのこと。ジャクソンピンテール、サワラチューンでした。

やっぱり大物はギャフの方が安全ですね。

堺周辺 デイ 11/9

翌日早朝、平日ですが、代休の為堺周辺へショアジギをしに行きました。

夜明け前にアジングしますが、大き目のガシラのみ。エステルなので、引き剥がすのが大変。1匹ラインブレイクでした。

今回はワームを新調しました。ドリームアップのグリリンですね。

ショアジギは不発。

風が強く、ジグのキャストが精いっぱいです。風も冷たく一時期に比べると回遊がなくなったのかもしれませんね。

良い天気ですが、まだハマチ、メジロは掛けていないので1匹位は釣りたいとことです。

南港周辺 ナイト 11/13

やっとアジングらしくなってきました!

大阪湾奧アジング メジャーポイントで中アジの回遊あり!
そろそろアジが釣れてもいい頃だと思い、最近は南港に行っていないな・・・と思い、舞洲から南港に行きました。 深夜にラッシュ! ポイントを変更して正解だったかも。 0時前に到着して、反応が無いな、と思ってあきらめかけた...

コメント

タイトルとURLをコピーしました