ともにぃ– Author –
-
アジングロッド
【ベイトアジング入門】(その4)アジングでのラインシステム考察(深場・常夜灯)
前回はシャローでのラインシステムの考察でしたが、3回目はPE0.3号にフロロリーダー通常より長めでテスト。 https://ybbycb.com/ajing/bait-ajing-221029 いわゆる波止場の深場の攻略してみました。 深場(シャローではないポイント)でのフォールの方法 ... -
ショアジギングロッド
【 実釣インプレ】携帯性抜群のスリーピースショアジギングロッド『21コルトスナイパーBB』S1000MH-3
今年の青物狙いでロッドを新調しました。 ショアジギング用の3ピースロッドを選ぶ理由 私は自転車釣行がメインです。 今までは携帯性を理由により修理した3ピースロッドであるネッサCI4+を使用していました。 https://ybbycb.com/repair/nessa-ci4s1002mh-... -
ベイトアジング
【ベイトアジング入門】(その3)アジングでのラインシステム考察(浅場・常夜灯)
前回はファースト釣行でいきなりつ抜けしました。 https://ybbycb.com/ajing/bait-ajing-221023 シャローをうまく攻略できましたが、ラインシステムで課題が見つかりました。簡単にいうとエステル0.3号だと細すぎてキャストできないという状態です。 今回2... -
アジングロッド
【ベイトアジング入門】(その2)大阪湾でジグ単によるベイトアジング_初釣行でツ抜け!
前回はベイトアジングタックルを紹介しましたが、 https://ybbycb.com/ajing/bait-ajing-221021 1回目にいきなり豆アジのツ抜け達成をしたので、その内容をご紹介します。実際は腕前の問題よりタックルの優位性と運が重なった結果です。 選んだポイントと... -
アジングロッド
【ベイトアジング入門】(その1)大阪湾でジグ単によるベイトアジング_選んだタックルを紹介
今季はベイトアジングを始めようと思い、タックルを用意していました。 ベイトアジングとググってみてもアジング用のベイトロッドは種類が少なく、比較的高価なものが多いので、さてどうしたものかな~と悩んでおりましたが、結局選択肢が少ないからこそ、... -
LSJ
大阪湾奧LSJ メジロの回遊あり!
5度目の正直ですね。やっとリベンジしました。 大阪市内某ポイント 夕まづめ 10/15 今季ここでLSJするのは5度目ですかね。 16時過ぎにエントリーです。 開始10分、前回助松埠頭でサゴシをかけた後、免許更新の為に門真へ行きました。ちょっと時間があった... -
LSJ
助松埠頭沖向きテトラでLSJ 3度目の正直
リベンジの為にロッドも新調してしまいました。 それでは釣行記録です。 大阪市内某ポイント 朝まづめ 10/8 前回から三度目の正直です。 いや~~~ サバね。 21コルトスナイパーBBを買いましたが、前がネッサCI4+なので、かなり重さが違いますね。 サバ... -
LSJ
大阪湾奧LSJ サバまみれ~~
前回は悔しい思いをしたので、さっそくネットを購入しました。 大阪市内某ポイント 夕まづめ 10/1 プロックスのネットです。 実はフレームサイズはLですが、ワンサイズ下のMのナイロンネットです。これで十分と言うかぴったりでした。 それでは最湾奧でLSJ... -
LSJ
大阪湾ではまちを取り逃し~
大阪湾、青物が好調ですね。 しかし、残念です。 私は、せっかくかけたハマチをばらしてしまいました。 助松埠頭に来ました。久々です。 9/24の夕マヅメにエントリーです。 17時に来ましたが爆風で、人がほとんどいない・・・。 15時はほとんど風が無かっ... -
ライトブリームゲーム
淀川ブリームゲーム アジングからのブリームゲーム(アジングタックル)
そろそろアジが釣れると思ってアジング釣行に行きましたが、少々早かったので次いでにブリームゲームをしました。 大阪湾奥アジング 9/3 アジングに来ました。マイポイントです。 最近釣り禁止の場所が非常に多くなってきました。できる場所が限られてし...
