記事一覧
-
汎用ロッド
携帯性抜群の4ピース!!バーサタイルパックロッド!シマノ『20 ルアーマチック MB』S80L-4 インプレ
携帯性を求めた汎用ロッド、シマノルアーマチック MB S80L-4を購入しました。 20g前後のジグを使ったLSJ、プラッギング、ワインドでファーストキャッチをしましたので、ファーストインプレを紹介します。 なお、過去に初代ルアーマチックS80Lもインプレし... -
アジング
大阪湾奧アジング 2020年9月の釣果
8月は1匹のみと撃沈だったのですが、懲りずにアジングリベンジ。 天保山周辺 9/6 早朝か、夜か、悩むところですが、朝一に行ってきました。 サバしか遊んでくれませんでした。 ファストリトリーブに反応するので、スローフォールだと喰わない。 ゆっくり... -
バッカン・クーラーボックス・ドライバッグ
水くみバケツは小さめサイズ(12cm×12cm)がおすすめ!!携帯性抜群なマイクロバッカンの使い勝手が非常にイイ!!
水くみバケツ(バッカン)って餌釣りの方しか使わないと思っている人も多いと思いますが、実際、リリース前提でなければ、結構な頻度でルアー釣りの場合でも使います。 特にアジングだと、手を洗ったりエラや内臓取りをしたりと下処理の際にちょっと海水が... -
ブリームゲーム
ブリームゲーム 2020年9月の釣果
ロッドを紛失してシーズンが終わってしまいましたね。 新ロッドを入手したので、久し振りにエントリーします。 淀川左岸デイ 9/19 約1ヶ月程来てませんでした。 デイゲームですが、難しいでしょうね。 パターンとしてはフィッシュベイトかもしれませんが... -
ライトゲーム
大阪湾奧アジング&ライトゲーム 2020年8月の釣果
今年のアジングは難しいです。 8月も苦戦です! 大阪市内マイポイント 8/8 新調したリールのテスト釣行。 初のダイワリールです。 20ルビアス。 巻き心地はしっとりしているんですが、ローターの回転が重いです。マグシールドのせいかな?まだよくわかっ... -
アジング
大阪湾奧アジング 20ルビアスFC2000Sでのファーストアジが・・・!
天保山周辺へ早朝アジング。 早朝アジングは久しぶりです。 今回は20ルビアスの鱗付け釣行です。 すでに4回目位でしょうか。 まだ鱗付けできていないんですよね。すでにマグシールドレスにオーバーホール済みで、実際オーバーホール後の始めての釣行です。... -
ブリームゲーム
ブリームゲーム 2020年8月の釣果
シーズン終盤のブリームゲームです! 淀川左岸ナイト 8/1 https://ybbycb.com/breamgame/yodogawakibire0801 なかなかの釣果。やっとベイトタックルが馴染んできました。 淀川左岸ナイト 8/10 ライトブリームゲームでの釣果です。 https://ybbycb.com/br... -
ライトゲーム
ルアーで『キス』を釣る?キビレ狙いのテキサススタイルの応用でキスを捕る『キッシング』の方法とは?
こんにちは! 先日、家族で和歌山の片男波海水浴場までキスを釣りに行きましたので、その時のタックルや釣り方等を紹介できればと思います。 前回も深日周辺でキス狙いに行きましたが、本命が釣れずじまいでした。 今回は、仕掛けとポイント選定を丁寧に行... -
ワーム・フック
タチウオにはこれ!!エコギアの『3Dジグヘッド』『パワーシャッド』のセッティング方法!
もうすぐおかっぱりからのタチウオシーズンに入る地域もあると思いますが、どんなジグヘッドを使っていますか。自分はワインドが中心なので、定番(OZさんです・・・)のジグヘッドとワームでセッティングしています。 しかし、一時期、定番ルアーを上回る... -
バッカン・クーラーボックス・ドライバッグ
アジングに最適! メイホウ(MEIHO) ランガンケース1010W-1レッド インプレ
現在、自転車釣行の為にタックル整理中です。 今回は、アジンガーにとって重要なジグヘッド収納の為のタックルケースの考察となります。 この度、ランガンケース1010W-1レッドを手放すことになったので、メイホウ(MEIHO)ランガンケース1010W-1レッドにつ...
