記事一覧
-
サビキ・餌釣り
秋の大阪市内最湾奧でアジ・タチウオの偵察でヒットしたのは?
昨年のアジの爆釣を思い出し、いってきました。 大阪最湾奧秘密のポイントです。 タチウオも晩秋には爆釣するので、夕マズメはアジ狙い、夜にかけてワインドでタチウオを狙いです。 大阪市内最湾奧ポイント 今回来て思ったんですが、昨年に比べて人の入り... -
ブリームゲーム
大阪湾奥ワインド 淀川シーバス・キビレ調査から舞洲にてタチウオ偵察
ひさしぶりに淀川にエントリーしました。 シーバス狙いとキビレがいるか調査。 潮廻りはあまり良くないです。 秋の淀川 秋のキビレは難しいですね。 今回の釣行ですが。サハラのスペック確認がついでの目的です。 C2000HGSでPE0.6号を巻いています。 濁り... -
メバリング
ジグ単アジングか?メバリングが開幕か?!泉南岬町深日漁港
昨晩というか・・・、つい先ほどタチウオの爆釣をした大阪府最南端の岬町深日漁港です。 フロートアジングを平行してやっていましたが、タチウオに仕掛けを切られるので、先ほどまでのフロートは諦めてワインドオンリーにしました。 しかし、今回タチウオ... -
タチウオゲーム
泉南岬町の深日漁港にてタチウオゲームで爆釣しました!
最近ネットの釣果情報でもぎわっています。 ここは、ワインドでタチウオが爆釣していると噂の大阪府の最南端の岬町にある深日漁港です。 16時に親子3世代で来ましたが、すでに人で溢れていました。この時間より後に来ても、釣り座の確保が出来なかったかも... -
タチウオゲーム
タチウオゲームでサゴシ?! 助松埠頭沖向きテトラ
昨日は太刀魚が不発だったので、助松埠頭まで来てみました。 先日来た時と同じくらいの時間(4時30分過ぎ)に到着しましたが、すでに人が多数・・・。 ショートバイト タチウオのバイトが1度のみありましたが、ショートバイトですね。 今日は時合にも参加... -
LSJ
大阪湾中央突堤にタチウオゲームの偵察に行ってきました
大阪南港、舞洲にもタチウオが回遊していると聞いたので、ここも来てるんじゃないかと思い行ってきました。 大阪湾中央突堤、海遊館の横のポイント。 結果は惨敗です。 サバゲーム そうです、結果サバゲームと化してしまいました。 ワインドしてみましたが... -
タチウオゲーム
2018年 大阪湾におけるタチウオゲームの開幕 助松埠頭沖向きテトラ
ついに開幕ですね、タチウオゲーム。 秋の気配の大阪湾 大型の台風21号でしたが、台風明けで一気に秋の気配です。 夜明け前の助松埠頭沖向きテトラに行ってきました。 4時44分にエントリーです。 すでにかなりの方が入っていました。 雨の予報なのにも関わ... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム 2018年8月の釣行結果
今季の後半戦は散々な結果でした。 9月もいつまでやるか。淀川から別のポイントを開拓するか。 昨年は梅雨時は雨があまり降らずに、初夏から安定的に雨が入り、非常に安定した状態だったので、今年の淀川は異常に難易度が高いです。 2018年8月の釣行結果 ... -
釣り方・仕掛け
大阪湾における中サバの回遊 ジグサビキで狙い撃ち
最近ハマっているのジグサビキですが、これでサバゲームが面白い。 あと釣ったサバってあんまり持ち帰らなかったんですが、龍田揚げがかなりおいしいことが判明!本当はアジが良いんですが、サバもおいしく食べようということで、今回マジメにサバも狙って... -
LSJ
貝塚人工島沖向きテトラにてスーパーライトショアジギング(SLSJ)で釣れたのは?
最近はめっきり行っていなかった貝塚人工島の沖向きテトラですが、タチウオの釣果情報があったので明け方に行ってきました。 5時前にエントリーします。 貝塚人工島の込み具合 まだまだ本格的に釣果が出ていないので、そこまで混んでいませんでした。 ただ...
