記事一覧
-
アジング
2019年初釣り 各地での釣果
2019年、各地で初釣りをしてきました。主にアジング主体でやろうと思っていましたが、水温の関係かアジは釣れず。さすがに1月は厳しいようです。 大阪市内最湾奧 1月4日 2019年初釣りですが、昨年お世話になったマイポイントでアジングを。 と思って市内の... -
アジング
大阪湾奧アジング 2018年釣り納め
2018年の釣り納めに南港フェリーターミナルへ行きました。 2018年冬将軍到来 本当に寒いです。 17時過ぎは風が強くて心が折れましたが、暮れてから風が止んだのが幸いしました。 釣行は夕暮れ時から19時過ぎまで。 明るい時間は反応なし。 風が強くて寒く... -
アジング
大阪湾奧アジング アミパターン??小魚パターン??
12月下旬に入り、なぜか気温も少し暖かくなってきたのでアジングリベンジです。 12/20と12/22に新ポイントでアジをゲットしましたが、その時の食性が非常に興味深かったんですよね。 アジングのセオリー アジングでアジを釣るためには、 アジの居場所を見... -
アジング
大阪湾奧アジング キビレラッシュ!!
先週に引き続きアジングをしに行きました。 3時30分頃にエントリーです。 寒さのせいか、抜けてしまっているかもしれませんが、調査開始です。 アジが無理だったら、メバルも含めて狙います。 マイクロベイトにキビレ 1.5gのジグヘッドにガルプベビーサー... -
メバリング
貝塚人工島沖向きテトラにてメバルプラッギング&アジング!!久しぶりに釣れた魚は?
久しぶりに貝塚まで遠征に行きました。 青物が釣りたいので、アジングでアジを確保してからノマセ釣りをと画策しています。 4:30前にエントリーしました。 周りは真っ暗だし、人もほとんどいないです。 寒いので仕方がないですね。ワインドも不調のようで... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム 12月真冬の淀川にてキビレを攻略!
久しぶりに淀川へブリームゲームに行きました。 最近キビレが揚がっているようなので、深夜にエントリーです。 潮が下がり切る直前にエントリーです。 冬のブリームゲームのポイント 見るからにド干潮でやりにくそうですが、釣果が出ているのは、シーバス... -
タチウオゲーム
和歌山マリーナシティ遠征とついでに深日漁港で30分だけアジングをしてみた
久しぶりに和歌山へ遠征に行ってきました。 行く途中、深日漁港でアジングの寄り道。 今回の遠征の目的ですが、アジングでのデカアジ狙いとアジのノマセ釣りでした。 マリーナシティでの結果は? 深日漁港でのアジング 23時から30分ですが本命の豆アジが釣... -
メバリング
大阪湾奧アジング&メバリング アジ復活!メバル高活性!!
先日から急に冷え込んだ為か、調子が悪かったのですが、最近寒さも緩んできたのでマイポイントへ。 緩い潮回りで、22時にエントリーです。 アジが戻ってきた 1投目からもぞもぞとアタリがありますが乗りません。 明らかにアジのアタリです。吸い込みが弱い... -
ライトゲーム
大阪湾奧アジング&ワインド 五目釣り達成!
早朝からアジングとワインドをしにマイポイントへ。 アジングの目的はノマセ釣りをする為。 根魚祭り 4時頃にエントリーすると、開始一投目からボトム付近でアタリがありました。 ジグヘッドは0.6gを使用して、ゆっくりボトム迄落としてみると。 4:13 開... -
ライトゲーム
助松埠頭沖向きテトラにてアジング&ワインド&ノマセ釣り
夜明け前から助松埠頭の沖向きテトラへ遠征に行きました。 釣行の目的 今回の釣行の目的は3つです。 アジングでアジを確保すること。 最近大阪湾奧でのアジングが不調なので、ちょっと外向きだとどうだろうと思いアジングから開始です。 確保したアジでノ...
