記事一覧
-
サビキ・餌釣り
大阪湾奧サビキ アジ!AJI!
ひさしぶりに行ってきました。 大阪市内某所でサビキ釣りです。 最近はアジングばっかりだったので、まとまった数を釣る為にサビキ釣りをしました。 11月晩秋でサビキでアジは釣れる? もちろん釣れます。 結果はアジングに少し毛が生えた位の釣果となって... -
釣り方・仕掛け
大阪湾奧アジング フリーフォールへの反応
マイポイントへ22時30分にエントリー。 少し雨がぱらついていましたが、比較的気温も寒すぎずに快適に出来ました。 外道ラッシュ 先週はシーバスでしたが、今週はタケノコメバルとキビレでした。 22:49 ステインピンクに反応。ボトムを攻めるとこいつが喰... -
アジング
大阪湾奧アジング 夕マヅメの地合いとビッグゲスト
11月11日の夕方と12日の夜にマイポイントにアジングとワインドをしに行ってきました。 いつものポイントですが、実は先週の日曜日もワインドとライトショアジギングをしに行きましたが、久々にボウズとなってしまいました。 そこで今回は、ボウズ逃れとし... -
釣り方・仕掛け
大阪湾奧アジング アジングタックルとポイント紹介(五目釣り達成)
大阪湾奧アジングです。 最近は、アジングの釣果に恵まれております。 この日も22時過ぎから3時間ほどやりました。 結果は爆釣です。 ジグ単アジングのコツ アジングを始めた当初は全く釣れず。 アジングをほとんどしていなかったので釣果に恵まれないのは... -
タチウオゲーム
貝塚人工島沖向きテトラにてワインドでのフォールバイト
青物狙いでひさしぶりに貝塚人工島の沖向きテトラに行ってきました。 3時に現地に入りましたが、既に人が・・・。 ヒットパターン 3時から4時過ぎ迄は、ショートバイトが拾えないまま時間が過ぎていきましたが、4時30分頃から、やっとこさバイトに対してリ... -
アジング
大阪湾奧アジング 渋い時のジグ単のサイズと必要なタックルについて
いつもの湾奧ですが、二刀流で行ってきました。 22時から2時間ほどの釣行です。 今回はアジングタックルとワインドの2タックルですが、結果的には中途半端になってしまいました。 ワインドはまだ湾奧には早かったのかもしれません。 喰い渋る原因 リグの重... -
タチウオゲーム
大阪湾奧ワインド 秋本番で大阪市内最湾奧が絶好調!!
涼しくなってきたので、ワインドでタチウオ・サゴシ狙い。 ジグサビキでアジ狙いでマイポイントへ出撃です。 ジグサビキでサバ まずはサバがが爆釣です。 アジングタックルで4連はさすがに重い。 サビキはホワイトスキンの7号か8号くらいを3連にして、18g... -
アジングロッド
【ソルパラ SPS-S662AJIインプレ】新調したソルパラのアジングロッドが使いやすかった件(後編)
前回はスペックについていくつか紹介しました。 https://ybbycb.com/ajing/solpara-sps-s662aji-181013 後編は実際の釣行インプレを紹介致します。 大阪湾奥で初アジングでアジゲット(18/10/13) ポイントは伏せますが、大阪市内奥湾で初めてアジングで、... -
アジングロッド
【ソルパラ SPS-S662AJIインプレ】新調したソルパラのアジングロッドが使いやすかった件(前編)
ついに新調しました。アジングロッド。 ナチュラムにて購入しました。 メジャークラフトのロッドがリニュアルするので、商品の入れ替えの為の在庫処分で激安でした。 この日はソルパラの鱗付けの為にアジングに出かけたんですが、その前にまずは淀川偵察に... -
ブリームゲーム
淀川ブリームゲーム 秋のキビレをどう攻略するか
久しぶりに淀川偵察に行ってきました。 淀川でのメインターゲットはキビレですが、シーバスも含めて狙います。 秋のブリームゲーム それにしても秋の淀川は難しいです。 満潮時刻にエントリーしました。 キビレをどうすれば釣れるか。 課題はそれだけです...
