大阪奥湾アジング 2019年9月の釣果

アジング
スポンサーリンク

こんばんは、ともにぃです。9月初旬にアジング集中してみましたが結果は惨敗です。原因は海水温と潮の流れだと思います。

イケア裏 9/6

3時間程イケア裏を散策。

先週はサバの回遊がありましたが、この日は沈黙。

濁りがあり、最近気温の上昇、台風の接近が関係しているからかもしれません。

あと潮廻りが悪いです。

アタリなしで終了です。

南港 9/7

南港をぐるぐる回ってきました。

延べ5時間位の釣行時間でしたが、この日も全く。

南港大橋

そこそこ人はいますが、あまり釣れていないようです。

シーサイドコスモ

人が多すぎ。タチウオ狙いの人で溢れていました。

ATC裏

どのポイントでもそうですが、サヨリは目視出来ます。でも喰わないので、アタリも無い。

シーバスか捕食音は時々ありますが、全くでした。アジングには時期は早すぎたのかもしれません。なぜかデイゲームの方が釣れているようなので、もう少し時期をずらして来ようと思います。

深日周辺 9/14

深夜に電車で行ってきました。釣果はアジ20匹位、メバル2匹!!

詳しくはこちらへ。

【大阪市内から電車でGO!】深日港~みさき公園裏周辺でアジングをしてきました!!
大阪市内から電車で行ける釣り場を調べていると結構ポイントがあることがわかったので、電車釣行第一弾として、よくアジングで通ったポイントである深日港へ電車で行ってきました! なお、今回の計画ですが、終電車で釣り場へ行き始発電車で帰るという...

泉佐野テトラ帯 9/22

タチウオと並行してアジング。

23:30頃から開始。人がすごい。このポイントでこんだけ入っているのは初めてかも。沖向き波止は満員なので、テトラ帯まで移動しましたが、アタリが無いので内側へ。

表層から中層で豆アジがポツポツ。

1時間位でアジ、メバル合わせて5匹。

護岸沿いでメバルが混じります。

飽きずにポツポツ。

リグは0.8gと0.4gで。

軽めの方が吸い込みを邪魔しないみたい。重くてもしっかりしたアタリなので、フッキングしました。メバルはほぼ漂わせる位に流さないとバイトがほぼ無かったですね。

イケア裏 9/27

夜アジングをしにイケア裏に行きました。

0時前から2時間位ですが、タチウオ狙いかわかりませんが、ウキ釣りの人が多数。

今年はアジの入りが悪いです。春先は釣れたんですが、秋のスタートが幾分遅いような印象です。

アタリらしいアタリもなく納竿しました。

まとめ

今年の大阪湾奧の秋アジングはスタートが遅いのか、ポイントが点在しているのか。なかなか釣果に結び付きません。

10月に期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました