ブリームゲーム– category –
キビレ・マチヌのライトゲーム
-
ブリームゲーム
ブリームゲーム 2020年5月の釣果
最近釣れないので、写真が手ばかりです(笑) 5/2にアジングに行きましたが不発。最近外してばかりで更新が滞ってました。 淀川右岸 デイ 5/6 この日も外しました。 ポイント到着。 満潮時刻より開始。 ルアーローテーション。 手ばっかり映してますが。... -
ブリームゲーム
淀川ナイトゲーム!メジャークラフト トリプルクロス クロダイ TCX-T802MLの鱗付けでデカキビレをゲット!!
こんばんは! メジャークラフトのチニングロッド、トリプルクロスクロダイ(TCX-T802ML)を中古で購入しました。3年位ブリームゲームをしていますが、チニングロッドをあまり持っていないので、いろいろと使い勝手を研究するのが目的。 早速、19ストラディ... -
プラッギング_トップ
16メタニウムMGLにPE_X4を巻き直して、淀川でプラッギング(トップ)の練習です!!
先日のブリームゲームも不発。2~3月より5月に入ってからの方が釣果が乏しいという悪循環ですが、デイゲームよりナイトの方がいいかもと思っていても仕方がないので、デカキビレ狙いで釣行です。 潮回りはそんなに良くないですが。 X4_PEライン なお、PEラ... -
ブリームゲーム
ブリームゲーム 2020年4月の釣果
3月は思いのほか不発。さて4月そろそろ本番ですかね。 淀川左岸 デイ 4/4 6時にエントリー。 おだやか。下げに入ったタイミング。 キャスト時には、結構流れ出してます。 速攻で3/8ozに変更。 ブレーキセッティングが決まらない。 いわゆる0ポジション(... -
ブリームゲーム
ハリーシュリンプ3インチでキビレサイズの自己記録更新!(淀川左岸)
新規開拓してきました。 5時過ぎに左岸にエントリーしました。 ハリーシュリンプ ボトムアップのハリーシュリンプ3インチ。 良く釣れているようなので、購入しました。 カラーはグリパンチャートで開始。 フォール時に爪や足がきれいに揺らめいているんで... -
ブリームゲーム
ブリームゲーム 2020年3月の釣果
先月は単発ばかりでしたが、さて3月はどうなりますか。 淀川左岸 デイ 3/1 昨日に引き続き6-9時の早朝、いつものポイントへ キリが出ていましたが、風が無くやりやすそう。 流れは緩いですね。昨日の雨で雰囲気が変わりました。 スタートはノイケヤビー... -
ブリームゲーム
淀川にてボトルシュリンプでヒラメが出た??・・・出ました!!ヒラメ!
雨上がりの淀川です。ド干潮でしたが、とりあえずキビレ狙いで右岸河口付近でエントリーしてきました。 ボトルシュリンプでフラットフィッシュ! いつも通りのボトルシュリンプから開始。 最近は3インチヌマエビ頼みです。フォールに強くて、着水後のフォ... -
ブリームゲーム
爆風の淀川でキビレ!!シルベラード762ML&16メタニウムMGLの鱗付け!!
爆風予報ですが、 今日も行ってきました!!! 早朝の淀川右岸へ。 淀川右岸 デイ(ベイト) ベイトタックルでの釣行です。 潮は緩いですが風がえげつないので、この辺のコントロール次第で釣果が変わります。 開始から8.8gのバレットシンカーに合わせる... -
ブリームゲーム
ライトブリームゲームの為に19ストラディック1000Sをマグナムライトローター化カスタムにしてみた。
ベイトチニングのタックルを入手したので、メインで使っていた16ヴァンキッシュC2500XGSのワンピースベールを流用して、19ストラディックのローターを軽量化してみました。 19ストラディックのクイックレスポンス化 詳しい作業内容はこちらです。 43gのロ... -
ブリームゲーム
ブリームゲーム 2020年2月の釣果
ブリームゲームを久しくしていなかったですが、今月は行きますよ!! 淀川右岸 デイ 2/1 2020年初めての淀川でのブリームゲームです。 ボトムゲームですが、・・・さて。 上げのタイミング。 小潮なので流れも穏やか。 6時半過ぎ、若干風があるものの、5...
