ドラグサウンド&グリッチオイルチューンの22メタニウムSEでキビレキャッチ!!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

前回から全く釣れずが続きました。

あわせて読みたい
ベイトチニングロッド『22シルバーウルフMX 76MLB-S・Q』ファーストフィッシュ! 今、各メーカーともにベイトチニングに力を入れていますが、今回は22シルバーウルフMX 76MLB-S・Qを入手したので、ファーストインプレとファーストフィッシュをご紹介し...

ドラグサウンドチューン済みの22メタニウムですが、3釣行目にやっとキビレをキャッチしました。釣行の内容をご紹介します。

目次

淀川左岸 ナイト 7/2

単なるキャスト練習となってしまいました。

ばさばさですし、キャスティング能力が低すぎて。

2時間ほど粘りましたが、全然ダメですね。あたりもわからないという・・・。

淀川左岸 デイ 7/10

やはりデイゲームでどのくらいキャスト出来るかテストしないと。

下げ過ぎですが、とりあえずキャストテストです。

本当にキャストテストのみになってしまいました。

おかげさまでセッティングはだいぶ飲み込めてきました。SVSブレーキですが、1つオンでもキャスト出来るんですね。

淀川左岸 ナイト 7/15

来ましたナイトゲーム。

タイミングは抜群に良いですね。

開始からショートバイトばかりです・・・。ワームはクレイジーフラッパーが一番合っていました。ただ、テキサスリグは7gでやりましたが、5.3gでもよかったかも。

キャスト能力があれば、軽めのセッティングも良かったかもしれません。

ショートバイトの正体はこいつです。

20cm位のキビレ。

22時から1時間ほど悶絶の時間でした。ファーストフィッシュが23時18分。

この時点でアタリは6バイト位で3ヒットですが、1キャッチ。

2枚目は15分後。

サイズは同じ位です、10m位なので、そこまでキャスト不要。ボトムでステイでバイトが連発。ステイは3秒もいらないです。

3枚目はぐいーん、とドラグを鳴らしてくれました!!

41cmのナイスなキビレです。

バイトがいっぱいなので、拾うならライトブリームゲームがよさそうですが、このサイズをかけると22シルバーウルフの面白さがはっきりわかりますね。

しっかり寄せられます。

22メタニウムSDもドラグサウンドチューンにしてドラグ力が落ちていますが、全然やり取りに不安が無いです。

スプールを抑えてやり取りする必要もないし、クラッチファイトは不要です。どの程度ラインが出ているかわかるのは安心ですね。

ここから、2枚ほどポロリしました。

ヒットは5ヒット位ありました。バイトだけだと20バイト以上ですね。最終的には30cmクラスを追加して納竿しました。

もう一枚大きいサイズが掛かりましたが、残念ながら抜けてしまいました。

22メタニウムSDと22シルバーウルフMXの組み合わせもなかなか面白いですね。

オイルチューンなので、巻きがチョー軽いです。(少しXG特有のザラツキがありますが。)

シルバーウルフMXはコストパフォーマンスが非常に良いと思います。

なお、22シルバーウルフSV TW 1000XHを購入しました、次回は22シルバーウルフのロッドとリールの鱗付け釣行になると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次