インプレ– category –
使用したアイテムの紹介
-
ハードルアー
淀川シーバスゲーム ミノーゲームで!アタリまくりバラしまくり・・・
昨日に引き続き淀川です。 今日はシーバス狙いです。 バチ抜けで釣れるかどうかですが、淀川ってバチが見えないですよね。ただ、バチ抜けのシンペンで釣れないことはないと思うので、しつこくやろうと思います。 今回のリールは13セフィアBBですが、リール... -
ハードルアー
淀川シーバスゲーム 今季初シーバス
時間がかかりました。 今期初シーバスです。 今日こそは!と強い意志で、まいりました! 9時過ぎの淀川です。 釣れるまで帰らないと決めて。 ちょうど上げのタイミング。 潮廻りもよいので、上げ止まりまでになんとか1本とりたい。この季節になってから、... -
ハードルアー
淀川シーバスゲーム TTリップレスミノーでの初釣果
今シーズン、淀川での釣果を出すために行ってきました。 21:40にエントリーです。 ド干潮でのシーバス狙いのタックル 潮廻りは、ちょうど干潮のタイミングなので、遠投できるタックルが必要です。 ミノーとバイブレーションを投げる前提で、タックルをチ... -
リール
淀川ブリームゲーム 18ネクサーブ2500Sでの初釣果は?
今日18ネクサーブが届きました! 18ネクサーブ購入と開封の儀 本日楽天で買いました! たぶん最安値だと思います。 釣具のアングル 楽天市場店 価格 3,861円 (税込)(2018/3/13 22:25現在) 注文から中1日、すぐに届きました。 PE1号100m付で、4,000円... -
汎用ロッド
プロマリン CB どこでもルアーロッド80 インプレ
いつもお世話になっているロッドのインプレです。 使い始めて約一年。 本格的にルアーフィッシングをするきっかけになったロッドであり、現在もこのロッドをメインにショアジギングとワインドをしています。 プロマリンのどこでもルアーロッド80。 ターゲ... -
リール
【リールメンテナンス】17サハラ 4000XG(購入から半年のオーバーホール)
購入から約半年。 ショアジギを中心に使用してきた17サハラ4000XGですが、 真冬ということもあり、最近はお休み状態です。 まだまだ綺麗な状態ですし、違和感等は一切ありませんが、このタイミングで一度オーバーホール(分解清掃)しようと思います。 https... -
ライン
激安PEラインはどれを選べばいいの?個人的主観による比較とインプレッション
PEラインについて、どのラインを選べばいいのか。 結構悩みますよね。 それなりの価格のPEが良いとレビューされているのをよく目にします。でもそんなの高くて買えないし、って思うのが大抵の人の感覚だと思います。正直、良し悪しまで判断できる経験があ... -
ライン
ショアでのルアーフィッシングにおけるPEライン選択とタックルのバランスの考察
PEラインってどういったものを選べばいいかわからないですよね。 結構な値段しますし、様々なサイトで紹介されていますが、人それぞれ狙う魚種やタックルの良し悪し等があって判断基準が難しいですよね。 結局こればっかりは経験してみないと分からないん... -
ワーム・フック
【オンスタックルデザイン】ZZヘッドシルバー&マナティー90ルミノーバ 実釣インプレ
昨晩に引き続き、早朝ワインドゲームです。 昨晩から少し仮眠をとっての朝マズメのワインドゲーム。場所は同じく、天保山の大阪港中央突堤です。 4時過ぎなのでまだ暗いですが、地合いが読めないので早めに開始します。 オンスタックルデザインチューン 久... -
ワーム・フック
大阪湾奥ワインド アジングタックルで初ゲット デカキビナーゴのダートアクション!!
週末は雨の予報なので、金曜の夜から3種類のタックルで釣行です。 シーバスゲーム、アジング、ワインドの3種類です。 淀川シーバス 21時エントリーしました。 最近全く釣れていません。今日も結局ボウズでした。 今日で3連続ボウズです。 大潮でちょうど下...
