淀川ブリームゲーム 2022年夏の釣果まとめ

ブリームゲーム
スポンサーリンク

今季のブリームゲームのまとめです。

6月・7月は釣行数も少ないうえに、あまり数が出ませんでしたね。8月はお盆にまとめて釣行したので、結構数釣りやサイズにも出会えました。

2022年6月

シルバーウルフMXでの初釣果でした。

結果は1枚

ベイトチニングロッド『22シルバーウルフMX 76MLB-S・Q』ファーストフィッシュ!
今、各メーカーともにベイトチニングに力を入れていますが、今回は22シルバーウルフMX 76MLB-S・Qを入手したので、ファーストインプレとファーストフィッシュをご紹介します。 シルバーウルフMXとは? ダイワのチニングロッドの...

2022年7月

メタニウムシャローエディションでの初釣果でした。

結果は5枚。(2枚はポロリ)

ドラグサウンド&グリッチオイルチューンの22メタニウムSEでキビレキャッチ!!
前回から全く釣れずが続きました。 ドラグサウンドチューン済みの22メタニウムですが、3釣行目にやっとキビレをキャッチしました。釣行の内容をご紹介します。 淀川左岸 ナイト 7/2 単なるキャスト練習となってしまいました。 ...

2022年8月

7月釣果3枚がまじっていますが、シルバーウルフSVTWでの初釣果です。

8月初旬に7枚、41cmの釣果とシルバーウルフのロッド、リールともにポテンシャルを認識できました。

淀川ブリームゲーム『22シルバーウルフ SV TW 1000XH』&『22シルバーウルフMX 76MLB-S・Q』インプレッション!
ハイシーズンの淀川ブリームゲームでシルバーウルフの実力を検証しました。 3釣行してきましたので、その内容をご紹介します。 前回は22メタニウムでの実釣検証ですが、どちらが使いやすいのか、簡単に答えが出ました。 実釣行で...

8月中旬は数が取れないものの、今期最大の43cmをマーク。

淀川ブリームゲーム 晩夏でのバイトパターンの変化
淀川右岸にきました。爆風の淀川 です。 日の入り前にエントリーしました。 西からの爆風で・・・ あげ切ったタイミングです。潮位が高く釣りやすいんですが、風がすごい。 海から吹き上げてくる風の影響で下げなのに風...

エントリーのタイミングが悪くライトブリームゲームで2枚。22ステラでの釣果です。

淀川ブリームゲーム 22ステラでのライトブリームゲーム
またまた淀川へ行きました。 先日はカッティングベイトでの釣果がありましたが今回はアジングタックルを流用したライトブリームゲームです。 前回のライトブリームゲームの記事にタックルをまとめております。 スローアクシ...

旧シルバーウルフMXで、フリーリグ縛りで3枚+シーバス1本の釣果。カッティングベイトででました。

淀川ブリームゲーム フリーリグ攻略
旧モデルのシルバーウルフでエントリーしました。 ロッドが柔らかいのですが、どんなフィーリングになるかテストを兼ねた釣行です。 ジャーキング?? 開始早々早速ヒットしました。 キャストからステイでのヒッ...

フリーリグでクロダイ43cm、シーバス65cmをマーク!

淀川ブリームゲーム ナイスファイト!
遠征行きましたが不発に終わりました。 その後いつもの淀川で、なかなかナイスなファイトが出来ましたので、遠征の模様から順に紹介していきます。 紀ノ川河口 左岸 デイ&ナイト 8/15の夕マヅメに紀ノ川へ。 タイドグラフ...

クレイジーフラッパーの2.8インチでキャッチでした。

なかなか選ばないカラーかもしれませんが、このカラーが非常に良いですね。

あまたあるザリガニワームの中で輝くような異彩を放つ。超アクション系クローワーム、クレイジーフラッパー!!

淀川左岸 ナイト 8/27

この日が実質8月最終日です。

フリーリグのポテンシャルが分かってきました。

ナイトゲームですが、淀川花火大会があったので時間を遅くしてエントリーです。

結局数は出ないんですが、ボトムバンプさせて1枚。

ボトムをリトリーブで子キビレを1枚。

2時間ほどで納竿しました。

2022年ブリームゲーム総括

今シーズンはベイトタックルで再度挑戦しました。

以前にシルベラードを紛失してからベイトタックルから離れていましたが、22年シルバーウルフの刷新に合わせてタックルを新調しました。

爆風の淀川でキビレ!!シルベラード762ML&16メタニウムMGLの鱗付け!!
爆風予報ですが、 今日も行ってきました!!! 早朝の淀川右岸へ。 淀川右岸 デイ(ベイト) ベイトタックルでの釣行です。 潮は緩いですが風がえげつないので、この辺のコントロール次第で釣果が変わります。 ...

基本的にはテキサスリグでゲームメイクしていましたが、フリーリグのメリット等も理解できるようになったので、来期はもう少し結果が出せそうです。

今季、サイズが出ず、キビレ(43cm)、クロダイ(44cm)、シーバス(65cm)ともサイズアップできないままとなりました。

来季は

キビレ44cm以上

淀川ブリームゲーム 川の流れを制する(今季最大キビレの釣果)
喰い渋る時にする対処はなんでしょうか。アクション、ルアー等考えられること、やれることは無数にあります。 タイトルが大げさですが、本日最大サイズの44cmのキビレを釣りました。 前回の教訓を生かした結果だと思います。 今回は...

クロダイ52cm以上

淀川ブリームゲーム スナモグラーで今季初の年無しマチヌ(ブラックビッグモンスター)
浜寺運河へ新規開拓に行ってきました。 今回で2度目で、2時間ほどキャストしましたが結局釣れなかったので、いつも通り淀川へ行ってきました。 ちょうど日が変わる頃にエントリーです。   今...

シーバス85cm以上

淀川ブリームゲーム ノイケヤビーで85cmのランカーシーバスキャッチ!
本日は花の金曜日ですが、明日は仕事なので1時間の短期勝負。 運動不足なので、帰宅後少し走りました。2週間ぶりに10km走りました。走った後にこの記事を書いているので、かなり爽快な気分です。 前置きはこれくらいにして、いつもの淀川...

ゲットできるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました