ともにぃ– Author –
-
修理・リペア・メンテナンス
ジオスミストラルのサドルが裂けて雨の日にお尻が濡れるのが嫌なので、ゴリックス のサドル(GX-C19)に交換してみた
かれこれ7年ほど乗っておりますが、ジオスミストラルのサドルが裂けてしまっております。 雨の日にお尻が濡れるのが嫌なので、ゴリックスというメーカーのサドルに交換してみました。 GORIX(ゴリックス) 低反発 サドル GX-C19のファーストインプレ いろい... -
バッカン・クーラーボックス・ドライバッグ
ダイワの後付けロッドスタンドの定番!!CPキーパーからCPキーパーⅡへ進化してどう変わった?CPキーパーマルチとの違いは?
「タックルボックスやタックルバッカンを持たずにクーラーボックス一つで釣行に行けたら・・・。」その希望を実現する便利アイテムといえば、ダイワのCPキーバーですね。 CPキーパーとは何か? シンプルに言うとクーラーボックスに取り付けることができる... -
ベイトアジング
2025年の釣り収めアジングで飛距離が出ないトラブル
2025年の釣り収めアジングをご紹介。 12/6に釣行しておりましたが、記事にできておりませんでした。久しぶりに本腰ベイトタックルでのアジングに来たんですが。 タックル構成 ブルーカレントⅢ53Bに22アルデバラン。 PE0.2号ですが、約10mのロングリーダー... -
メタルジグ
大阪湾奧LSJ メタルマジックTGでサゴシがデタ!
LSJで最近サゴシの釣果情報が多数目にするようになって、見慣れないジグをみたんですが、私は流行りに疎く、よく見るとブレードが付いたジグで釣っている写真、動画が多数。 今回は流行りのブレードLSJでサゴシゲットしたので、その内容をご紹介していきま... -
釣り方・仕掛け
アジングで1.5gのジグヘッドはどのタイミングで使う??
舞洲へアジングに来ました。 元々23コルト572UL-TSには23ヴァンキッシュを合わせていましたが、 https://ybbycb.com/impression/ajing-rod/23corto572ul-ts-231112 今回は24ルビアスSF(ST化)をチョイスしてみました。 ラインは3LBのフロロですが、このラ... -
アジング
大阪湾奧アジング もうすぐ高活性化するか?!
久しぶりに北港付近にアジングをしに来ました。 ベイトタックルからスピニングタックルに持ち替え。 ロッドはブルーカレント65TZの改造です。少しぶれますがルアーもしっかり飛ぶのでこちらをチョイス。 https://ybbycb.com/ajing/osakawanou231126 0.8gの... -
LSJ
貝塚人工島にて、LSJでやっと出ました!
久しぶりのLSJに来ました。 今季まともにできないまま時は流れて10月も下旬に入ってしまいました。先週の日曜は大阪南港魚釣り園に行くも、人がいっぱい過ぎて入れず・・・。 今回は金曜の早朝の貝塚テトラへ5時半過ぎにエントリーできました。 今回のタッ... -
ベイトアジング
スティーズAIRでの大阪湾奧アジング 不発もアタリが??
今季初ですかね。 久しぶりにアジングに来ました。 10~11月頃にアジが入るポイントですが、昨年もあまり実績がなく、ぽろぽろ拾えただけでした。 今回はスティーズAIRのドラグクリッカーカスタムです。 ロッドはアドバンスメントSBR68のベイトロッド改造... -
サビキ・餌釣り
貝塚人工島でサビキアジ爆釣!
今年はアジがアタリ年ですね。 貝塚人工島でサビキ釣りに来ました。今年で3回目でしょうか。 1投目からアジ。 サバ。 メバル。 夕暮れ時にラッシュですね。 アジ。 アジが65匹とか、サバ不明、イワシ4匹、メバル1匹と大漁でした。 刺身にしていきます。 イ... -
タチウオゲーム
黒潮大蛇行の終了で2025年は久しぶりに好調に転じる可能性。泉南でのタチウオワインドでの釣果あり!
8/14、記事などの情報がない中、泉南地域へワインド釣行に来ました。 すでに人がいっぱい。 夏の暑さも例年前倒しでお盆には少し涼しくなっているように感じますが、今年は8年ほど続いた黒潮大蛇行が終了した影響か、大阪湾岸でのサビキでも夏のマメアジが...
