当サイトは記事内に広告(アフィリエイト)を含む場合があります。

大阪南港かもめ大橋&南港大橋でLSJするも不発続き

スポンサーリンク

11月のハイシーズンに南港でLSJをしました。結果は不発で今季はまだ鰤族をかけていません。

かもめ大橋 2023/11/05

南港かもめ大橋でLSJです。

15時過ぎにイン。

若干ボイルする様子があるものの、この日は全体で調子が良くないみたいで。

ボラがたくさん沸いてました。途中サゴシがジャンプして追い回してましたが、ジグには反応なし。

18時前まで投げ倒しましたが、不発のまま納竿しました。

南港大橋 2023/11/19

夜明け前にエントリーしました。

南港大橋は昨年結構上がってたみたいなので来てみました。

この日は爆風で寒い。大変寒いし爆風でプラグが投げられない。

なお、21TPSW4000XGですが、ラインローラーの異音があったのでメンテナンスしました。

分離タイプの1BBに改造しています。

BOREDのオイルを注油して異音解消ですね。NEMEAをメインにラインローラーベアリングに注油して。

BORED METHOD DIVISIONオイル製品中で中粘度長寿命低摩擦オイルをコンセプトとするNEMEAオイル。 既存製品のCHIMERAオイルで想定したコンセプトを継承し、更に海水にも完全対応した防錆性と高負荷にも耐える摩耗性を強化しながらもヌル付きやベト付きを極力排除したサッパリとしたフィーリングにより、機構や摺動を伴う動きを損なわず油膜の「耐久性」を重視したオイルとなります。

アーム固定軸とベールとの接続部、アームカムの内部には、高粘度でかつ防錆性が高いBSLUを使用。

BORED METHOD DIVISIONオイル製品中でフラッグシップとなる高粘度マルチパーパスオイルをコンセプトとするBSLUオイル。 METHODオイル製品中で圧倒的なベストセラーを誇る全方向対応のマルチパーパスな用途ながら、特に油膜性、防錆性、減摩性に優れた効果を発揮する、フィッシングリールからサイクルパーツまで幅広く対応したオーバースペックな「耐久性」を重視したオイルとなります。

LSJで50g前後のジグだと、メインオイルはNEMEAかその下のLIGHTDUTYでOKですね。よりライトになれば、粘度を下げて使用します。

分離タイプに改造すると、時々洗浄してオイル注油すれば何度も使えるので経済的です。

風が強すぎて7時30分に納竿しました。

結局、メタルジグのみをキャストしました。

バイブレーションやブレードジグは投げれず。

大阪湾奧の今シーズンの青物は?

サゴシ、サワラが多く上がっているようですが、鰤族もぼちぼちといったところ。今シーズンは取れないかもしれません。

まだチャンスはありそうなので、粘ろうと思います。

コメント