当サイトは記事内に広告(アフィリエイト)を含む場合があります。

大阪湾奥アジング&LSJ 2020年1月の釣果

スポンサーリンク

大阪湾奧、例年より釣れています!!

マイポイント 1/5

初釣りです。爆風であまり出ず。

2020年初釣り☆大阪湾奧アジング
2020年の初釣りに行ってきました。 昨年お世話になったマイポイント2か所です。 16時ごろからデイ〜夕マヅメアジングです。 13ソアレCI4+アジングS608ULS ファーストインプレッション 早速入手したソアレ CI4+アジングを使って...

秘密のポイント 1/13

昨年見つけたポイントへ

夕マヅメ狙いです。

前回は風が強すぎてほとんどロッドの感覚がつかめなかったので、今回はどうでしょうか。

ハイレスポンスソリッドは、やっぱりパリッとしていますね。

釣果は1匹のみ

日が暮れて、常夜灯が効いてるポイントで1バイト1ヒット。

ちょろちょろとセイゴが回遊してチェイスしてきますが、喰わせることが出来ず。

実釣時間は2時間程でしたがかなり個体数が減ってきた印象ですね。そろそろ終わりですかね。でもまあすぐに春のアジの回遊がありそうですが・・・。

泉南~泉佐野周辺 1/18

久しぶりに泉南までアジングをしに行きましたが、風が強くて断念。

強風にやられるとほとんど無理ですね。

ライトショアジギング(マイポイント)1/26

南港のマイポイントで青物狙い。

夕マヅメの2時間ですが、プラグ・ジグ・鉄板とローテーションをしましたが、反応なし。

この時期には珍しく、大阪湾奧でも青物が上がっていたので、通えば可能性があるかも。

ワインドもしてみましたが、全くでしたね。中アジをサビキで上げている人がいました。今シーズンはアジは長いです。

コメント