オリムピックのベイトチニング専用!「シルベラード(Silverado) GSIC-762ML」ファーストインプレッション!! 

チニングロッド
スポンサーリンク

ベイトリールを覚える為に、先日16メタニウムMGLを購入しましたが、今回噂のロッドを購入しました。

OLYMPIC Graphiteleader Silverado Bait Casting Model

オリムピック グラファイトリーダー シルベラード GSIC-762ML です。

開封の儀

生まれて初めて手にするベイトロッドです。ナチュラムで購入しましたが、注文後、1日ですぐに届きました!!!

梱包もバッチシ。

念願のベイトロッドです。

この価格でこのスペック(チタンガイド、トルザイトリング搭載)は素晴らしいですね。

ロッドを振ってみたんですが、ブレが全くない。

2.29m、98gですが、持ち重りもほとんどありません。

軽いロッドは他にもあるので、圧倒的に軽い訳ではないですが、十分な軽さとハリ。

初めて触った印象

ベイトリールをキャストしたことが無い人間が、初めて手に取ったベイトロッドがこのシルベラードになるんですが、まず、、、

作りがきれいで最高。

16メタニウムをセットしてみた所ですが、納まりも良く。

早速釣行に行ってまいりました。

ブリームゲーム 2020年3月の釣果
先月は単発ばかりでしたが、さて3月はどうなりますか。 淀川左岸 デイ 3/1 昨日に引き続き6-9時の早朝、いつものポイントへ キリが出ていましたが、風が無くやりやすそう。 流れは緩いですね。昨日の雨で雰囲気...

結果はバックラッシュの嵐で、ヒットもバイトもなし。ロッドの感度を確認することも出来ず。強いて言うなら、スタック(根掛かり)の感覚は圧倒的にスピニングより良く、回避が非常にしやすいということです。

なお、ブルーカレント77TZ/NANOストリームスペシャルより、ロッド自体のハリが強くて、バッドの強度が高いですね。

ヤマガブランクスのプラッギング設計ロッド!ブルーカレント ストリームスペシャル 77TZ/NANO ブリームゲーム(ボトムチニング)でのインプレ!!
こんにちは!!ともにぃです。 ヤマガブランクスのブルーカレント ストリームスペシャル 77TZ/NANO。ブリームゲームで今シーズンを通して使ってみました。主にボトム攻めを主体としたチニングです。 今回、約半年ほど使って...

ベイトロッドとスピニングロッドの違いなので、中々対比は難しいですが、1/2ozのシンカーでも扱える印象はありましたね。ただし、まだまだ触り足りずに、自分の中で考えがまとまりません・・・。

実際にどんなロッドがよくわかっていません。

もちろんベイトリールの扱いに慣れてきたころに、掛けたときや誘いの際の印象もどんどんわかってくると思いますので、改めて紹介します。

ファーストフィッシュ!

淀川にて。

爆風でも物怖じしないでキャスト出来るのは頼もしいです。

爆風の淀川でキビレ!!シルベラード762ML&16メタニウムMGLの鱗付け!!
爆風予報ですが、 今日も行ってきました!!! 早朝の淀川右岸へ。 淀川右岸 デイ(ベイト) ベイトタックルでの釣行です。 潮は緩いですが風がえげつないので、この辺のコントロール次第で釣果が変わります。 ...

初心者でもここまで早く扱えるようになるのは、淀川というフィールドにシルベラードのスペックが絶妙に合っているからですね。

中古を買うか、新品を買うか(2020/4/9追記)

中古市場に結構悩む方も多いとは思いますが、新品を購入する方が絶対に良いですね。

オススメポイントとして、オーナーズクラブ入会すると防水暴風のキャップとステッカーがもらえるんです。

ゴルフとか、ランニングとかに使いやすそうなナイロン製のキャップです!!

側面にはOLYMPIC OWNER`S CLUBの文字が。

申請の際には、購入店舗のレシート等が必要なので、新品を購入した際はレシート等の保管をお忘れなく。

OLYMPIC OWNER’S CLUB
OLYMPIC Co., Ltd.

上記はオリムピックの申請ページですが、申請してからだいたい2週間程掛かります。

なお、シルベラードは中古市場でもなかなか出回らないし、比較的高価で取引されています。

とりあえず使ってみようかな??と思っている方でも、合わなかった時に比較的高値で手放すことも出来るのはいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました